2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トナリ 冷しタンメン (ファミリーマート)

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。 フィード亀戸支店の近くにはファミリーマートがあるのでよく買い物をしますが、 最近麺コーナーに東陽町の名店・「トナリ」の「冷しタンメン」(450円)が 出ていて気になったので、お昼に食べてみました。 感想を…

らくらくパソコン?

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。 先日、いつもの新小岩の立ち飲み屋さん「ニセコ」に立ち寄って 仕事帰りの一杯、だったのですが、ある常連さんから「らくらくパソコンってあれどう?」と聞かれました。 えっ? (;・∀・) なにそれ・・・?ビジフォ…

テンプレ替えてみました

ブログのテンプレートを差し替えてみました。 シンプルで見やすいものを選びました。前よりもずっとマシになったんじゃないかな・・・? (;・∀・)アクセス数増やす前にやることがあったんですね・・・ (;・∀・)ビジフォン・コピー機・オフィス用品が安い!…

コンビニで見つけた新商品

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。 暑くなってきましたね〜。 さすがにクーラーが無いとヤバい感じが してきました。 節電節電ということで大変ですが、つけっ放しにせず、 ピンポイントで効果的に使うのもアリなんじゃないですかね? ということで、…

常在戦場 その2

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。 ということで・・・昨日の続きです。「戦場」から学ぶ仕事術−クビを切られない「戦う男」の鉄則 (講談社プラスアルファ文庫)(2009/03/18)柘植 久慶商品詳細を見る なんだか「オモシロ本」の紹介みたいな雰囲気にな…

常在戦場

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。 ちょっとおかしなタイトルの今回のブログですが・・・ (;・∀・)今日ご紹介するこの本を読めば、あなたの中でビジネスは戦争、 戦争はビジネス、会社は戦場・・・ あれ???(;・∀・)「戦場」から学ぶ仕事術−クビ…

3連勝!!! (関東草野球)

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。 6/19(日)、我が千葉オーシャンの試合が行われました。 前の日に雨が降ったりして天気が心配されましたが、幸いにも曇天で グランドコンディションも良好でした。まだ3試合ですが、6部Bグループで2位につけていま…

草野球を観戦

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。 12日(日)に田山社長と及川さんが出場する草野球を観戦してきました。場所は江戸川病院の側の河川敷のグラウンドです。 土曜日に随分雨が降ったのですが、幸いにも日曜は曇天で雨は降らず。 ビジフォン・コピー機…

イメージキャラクターを作ってみる その6

怒らせてみました。 ビジフォン・コピー機・オフィス用品が安い!! ビジフォン・サイト コピー機・サイト ネットワーク工事・サイト リース契約・サイト ホームページ製作・サイト

全体会議がありました

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。 風邪を引いてしまって、長引いています・・・ この時期は涼しかったり、暑かったりと寒暖の差が大きいので みなさんもパンツ一丁で寝たりしないように気をつけましょう。自分はパンツ一丁で寝てしまいました・・・ …

スカイツリー、来年の5/22にオープン!

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。 昨日か一昨日、NHKラジオで「スカイツリーが来年の5/22に開業」との ニュースが流れているのを聞きました。まあこのニュースだけだと 「ああ、ようやくオープンかあ・・・」 くらいにしか思わないのですが、展望台…

目白へ&桂花ラーメン@新宿

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。 昨日はお仕事で本社の増田さんと目白に行ってきました。 自分は目白で降りるの、初めてです。なんだか小洒落た雰囲気でしたが、近くに学習院大学が あるからなんですかね… まあ言うまでもなく、お下品な自分には縁…

連勝!! (関東草野球)

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。 6/5(日)に我が千葉オーシャンの試合がありました。 今回は平田さん・斉藤さんが欠席になってしまいましたが、 田山社長と山野副社長が参戦されました。 また三浦課長と及川さんも応援に駆けつけて下さいました。 ビ…

* *

帰りに新宿駅で団扇をもらいました。「むち打ち治療協会」のものですが、なんと、描いてある絵の作者が「まつもと泉」ですよ! 『きまぐれオレンジロード』の作者ですよね。懐かしい…

イメージキャラクターを作ってみる その5

ということで・・・ 色を塗ってみました。髪と瞳の色をフィードのロゴのカラーから とってみたのですが・・・あんまりツンデレっぽくないデキになってしまいました・・・ ビジフォン・コピー機・オフィス用品が安い!! ビジフォン・サイト コピー機・サイト…

イメージキャラクターを作ってみる その4

遅々として進んでいません… ビジフォン・コピー機・オフィス用品が安い!! ビジフォン・サイト コピー機・サイト ネットワーク工事・サイト リース契約・サイト ホームページ製作・サイト

懇親会がありました

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。 先日新小岩の某所で、山野副社長のご同期:太一さんとの 懇親会(?)がありました。太一さんはアパレル関係にお勤めのようでして、 色々と業界の面白いお話が聞けました。自分は学生時代の同期と会ったりとか、ほ…

イメージキャラクターを作ってみる その3

また昼休みを使って作業を進めてみました。髪型を整えつつあります。 オタク度全開のブログになってきたな… ('A`) ビジフォン・コピー機・オフィス用品が安い!! ビジフォン・サイト コピー機・サイト ネットワーク工事・サイト リース契約・サイト ホーム…

イメージキャラクターを作ってみる その2

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。 ツンデレで萌えなキャラクター作りはまだ続いています。 昼にまたすこし進めました・・・ ビジフォン・コピー機・オフィス用品が安い!! ビジフォン・サイト コピー機・サイト ネットワーク工事・サイト リース契…

イメージキャラクターを作ってみる

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。 6月に入りましたね。 その割りにちょっと肌寒い感じの日が続いています。突然ですが、勝手にブログのイメージキャラクターを作ってみたく なったので、勝手に作ってみます(笑)このブログのアクセス数を増やすにはど…