2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からタバコ値上げ

明日は10月1日。衣替えですね。 あの暑い夏がウソのように涼しくなったので丁度いいかも。それと・・・タバコ値上げですね!自分もコレを機にタバコを止めたいと思っています。それと・・・10月一杯で今の現場を切られることになりました・・・ (;・∀・) えっ? (…

このオヤジ、「マイケル・サンデル」

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。 今週は雨が多いですね。 こないだの台風接近のときに傘がメチャメチャに壊れてしまったので 傘、買いました。ビニール傘でもいいのですが、奮発して1000円の長めでしっかりした 傘を買いました。1000円で奮発って・・…

3DS、来年2月発売! 価格は2万5千円

本日幕張メッセにて「任天堂カンファレンス2010」が開催されました。注目のNintendo DSの次世代機、「ニンテンドー3DS」は 来年2月26日、25,000円にて発売されることになったそうです。 「任天堂カンファレンス2010」サイト http://www.nintendo.co.jp/n10/c…

尖閣諸島問題について

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。 季節の変わり目でちょっと体調崩れ気味です。 みなさんも夏のつもりで過ごしていると風邪引いちゃいますよ〜。ブログのアクセス数がなかなか上がらないのが悩みです・・・ (;・∀・)「世間で話題のことについて取り上…

東京ゲームショウに行ってきた

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。 今週は祝日が2日もあって楽な一週間になりそう(?)ですね。調子に乗った自分の週末は・・・金曜日に飲みすぎ死亡 at 新小岩、 土曜日も酔いが抜けず、 日曜日はバッティングセンターで打ちすぎて、 昨日の折角の祝日、…

パソコンにHDMI端子を追加する その2

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。 調子にのって・・・ __ |・∀・|ノ よい ./|__┐ / 調子 """""""""""""" .__ |__| ">*1 | | 調子 """""""""""""""""昨日の続きです。 ビジフォン・コピー機・オフィス用品が安い!! ビジフォン・サイト コピー…

パソコンにHDMI端子を追加する

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。 朝に土砂降りでびっくりしました・・・ もう随分と涼しくなりましたね。ということで、昨夜は仕事帰りにいつもの如く飲み友達の山ちゃんと 新小岩で飲んでしまいまして・・・別にさっさと帰ってもよかったのですが、彼のP…

日産の米国CMが大人気

アメリカで日産の電気自動車「LEAF」のCMが反響を呼んでいるらしいです。地球温暖化の影響で氷が融け始めた北極で悲しそうな白クマ。 たどり着いた先は・・・。 ビジフォン・コピー機・オフィス用品が安い!! ビジフォン・サイト コピー機・サイト ネットワー…

草野球に山野副社長が緊急参戦!

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。 ようやく暑さも収まってしのぎやすくなってきましたね。先々週に草野球の試合に行ったときは暑くて死にそうになってましたが、 日曜日(12日)も試合で篠崎公園に。今週も15:00試合開始という 暑い中での試合でした。…

古本屋で100円で見つけた本

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。 いやぁ、昨日の台風の影響による雨がすごかったですね! 千葉駅の高架下のトコロ、冠水したらしいですね・・・自分の現場:表参道近辺では14時頃がピークで、 「誰か水道出しっぱなしにしてるの?」 と思ったら激しい…

面白動画コレクション

お疲れ様です! OS部主任:秋葉です。 久しぶりに雨ですね・・・ 台風が近づいているとか、段々と秋にシフトしているようですね。ということで、今日は不真面目に(いつもなんだけど) 面白い動画をあちこちから拾ってきたのでお楽しみ下さい。 ビジフォン・コ…

忍び寄る「貧困スパイラル」

お疲れ様です! OS部主任:秋葉です。 今日も30℃は超えているのですが、若干しのぎやすい気がします。 そろそろ秋ですかねえ・・・今朝NHKラジオ聞いていたら築地の人が出ていたのですが、 「サンマは例年の3倍の価格」とのことです。 高い、手に入りにくい、と…

「Apple TV」が出るらしいですよ

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。 今朝、NHKラジオを聴いていたら、Appleが今度はTVを発売するとのニュース。 Yahoo!Japan の記事でも出ていましたね。http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100902_391091.html http://release.nikkei.co.jp/d…