3連勝!!! (関東草野球)

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。


6/19(日)、我が千葉オーシャンの試合が行われました。
前の日に雨が降ったりして天気が心配されましたが、幸いにも曇天で
グランドコンディションも良好でした。

まだ3試合ですが、6部Bグループで2位につけています!
1位は第一戦で敗れてしまった昭和産業・・・
しかし今週も勝って食らいつきたいところです。


ビジフォン・コピー機・オフィス用品が安い!!
ビジフォン・サイト
コピー機・サイト
ネットワーク工事・サイト
リース契約・サイト
ホームページ製作・サイト

今週はキャッチャーの八木さんが都合で欠場となったため、なんと
田山社長がスタメン・3番でキャッチャー!
及川さんも助っ人として活躍してくれました!

os部からは平田さんと自分が出場。
もちろん、山野副社長も参加していますよ!

関東草野球リーグ 6部Bグループ
試合場所: 松戸市小金原公園野球場 

対戦相手: Reemans

16:00 試合開始

千葉オ   | 0030205 | 10
---------------------
Reemans | 0000005 | 5

通算成績 4試合 / 3勝1敗


1回、2回とも双方打ちあぐねて点が入らず。試合が動いたのは3回表、
四死球と連打で千葉オーシャンが3点先取。 その後5回表にも追加点。
7回表には疲れてきた相手投手を連打し一挙に5点をあげて突き放し。
7回裏、こちらも疲れが出てきたエースが四球を機に打ち込まれ、5点差まで
迫られるが、逃げ切って3連勝。

20110619スコアボード

-------------------------------------------------------

ということで、3連勝!!!
最終回はかなりヒヤヒヤもので、第一戦の悪夢が・・・と心配になりましたが、
がっちり守って逃げ切ることができました。

八木さんが欠場だったため、この日初スタメンでのキャッチャーを勤められた
田山社長。 キャッチングなどのテクニックもそうですが、守備開始前の
声出しやエースへの気遣いなどもすばらしく、やはり「扇の要」がしっかりしていると
チームの守備が締まります。

うーん、ぜひともチームのレギュラーとして活躍してほしいですね!

「こんなにキャッチャーがシンドイとは思わなかった・・・」 (田山社長:談)

山野副社長、いい当たりでヒット!かと思われたのですが
相手チーム・センターのファインプレーでキャッチされてしまい、ヒットならず・・・ 
あれは惜しかったですね・・・

しかし、最終回のピンチに気合の「声出し」で雰囲気を盛り上げて頂けました。 
もうチームの「ムードメーカー」として欠かせない存在になってきましたね。

及川さんはさすがの守備と、映像が撮れなかったのですがあの流し打ちと
タイミングを見計らっての盗塁はさすが「マスター」!

平田さんは山野副社長に代わって途中からライトに入りましたが、好捕と好返球で
なんと「ライトゴロ」を演出! 安打も出て乗ってきましたね!

キャプテン:高橋さんの映像が撮れませんでした。というのも高橋さんが5番で、
6番が自分だったのでちょっとムリです・・・ (;・∀・) 
でもいい当たりが連発で好調ですよ!

さて、自分なのですが・・・ 自称『夏見台打法』が炸裂!
3打数3安打1死球と、ようやく修行の成果がでましたよ!
誰かボクの映像、撮影してください・・・ (;∀;)

ということで以下が撮影した分です。

携帯電話での撮影で、画質の悪さはご勘弁願います。
第?打席は適当かも。自分の打順と出塁との兼ね合いで撮影できなかった
分があるのもお許し下さい。(及川さんのヒットが撮れずにすんません・・・)
やっぱり固定のちゃんとしたデジタルビデオが欲しいところです・・・。