2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

困難は分割せよ

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。 1週間ぶりに亀戸支店に戻ってきました。 かと言ってどうということもないのですが… (;・∀・)オススメの本の紹介です。語学力ゼロで8ヵ国語翻訳できるナゾどんなビジネスもこの考え方ならうまくいく (講談社プラス…

「魁力屋 船橋成田街道店」に行ってみた

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。 今日も本社勤務なのであります。 入力作業はなかなか終わらないのであります。 (`・ω・´)ゞ本社勤務で楽しみなのはお昼。 中野木交差点近辺にはラーメン店が多いのであります。 (`・ω・´)ゞビジフォン・コピー機・オ…

甘くないPEPSI、「PEPSI DRY」

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。 本日も本社勤務であります。 昨日と打って変わって今日はいい天気になりましたね。 久しぶりに自転車で来てみたのですが、久しぶりに つかれました・・・ (;・∀・)途中でコンビニに寄りましたが、珍しいPEPSIが売って…

「生意興隆」

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。 入力作業のお手伝い、ということで久しぶりに本社に来ています。 うっしゃ〜! ワイはがんばるで〜! とテンション高めかと思いきや、昨日飲み過ぎて二日酔いでした・・・ (;・∀・)昨日も例のごとく、新小岩の立ち…

Windows7の多言語対応について

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。 いつも行く新小岩のお店に何人か飲み友達がいます。その中の一人にパキスタン出身の人がいて、先日 「そろそろパソコンが欲しいのだけれど・・・」 という相談を受けました。 ビジフォン・コピー機・オフィス用品が…

一朝一夕とはいかない

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。 前回までのあらすじ: アクセス数を増やすためにYahoo!キーワードランキングに取り上げられていた 東北楽天ゴールデンイーグルスについて記事を書いてみた。果たして結果は? さぞかし増えているかと思うのですが……

最近の東北楽天イーグルス

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。 前回までのあらすじ: Yahoo!アクセスランキングを調べてみたら書けそうなネタとして 「東北楽天ゴールデンイーグルス」しかなかった…。ということで… (;・∀・)アクセス数を増やすためにプロ野球の東北楽天ゴール…

流行のキーワードを調べてみた

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。 昨日はアクセス数を増やすことについて考えてみたのですが 先ずはお手軽にできそうな(笑)流行のキーワードを使って ブログを書いてみようかな、と。早速Yahoo!Japanの「Yahoo!検索ランキング」を見てみました。ビ…

アクセス数を増やすには・・・

前回までのあらすじ:アクセス数が伸び悩む(というかほとんど身内のアクセス)このブログ。 劇的にアクセス数を増やすためには内容と頻度の改善が必要だ。ということで、内容について具体的に考えてみたいと思いますよ。 ビジフォン・コピー機・オフィス用…

アクセス数を上げないと・・・

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。 ブログの更新がなかなかできていないことに 今更ながら気づきました… (;・∀・)一応会社のブログなので頑張ってアクセス数を上げて フィードを知ってもらう努力をしないといけません。ということで自分なりにちょっ…

まずは1勝!!

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。 GWはいかがお過ごしでしたか? 自分は何処にも行かずにバッティングセンターばっかり行ってました… (;・∀・)ということで5/8(日)は連休締めに相応しい(?)草野球の試合が 松戸の東部スポーツセンターにて行われま…

草野球シーズン開幕

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。 4/24(日)に自分が所属している草野球チーム:千葉オーシャンの 今シーズン開幕戦がありました。去年終盤はレギュラーメンバーが足りず、助っ人を頼んだりして どうにか試合をこなしたのですが・・・なんと、去年ス…