「魁力屋 船橋成田街道店」に行ってみた

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。


今日も本社勤務なのであります。
入力作業はなかなか終わらないのであります。
(`・ω・´)ゞ

本社勤務で楽しみなのはお昼。
中野木交差点近辺にはラーメン店が多いのであります。
(`・ω・´)ゞ

ビジフォン・コピー機・オフィス用品が安い!!
ビジフォン・サイト
コピー機・サイト
ネットワーク工事・サイト
リース契約・サイト
ホームページ製作・サイト

-------------------------------------------------------------

【中野木交差点 ラーメン店ガイド】

・ラーメン かいざん

ラーメンショップ系の豚骨醤油味ですが、ココのお店の中毒度は高いです。
ネギラーメンは絶品。

武蔵家

横浜豚骨醤油、いわゆる家系ラーメン。
スープのバランスが良く、美味しいです。無料ライスのサービスもGood。

・らーめん じゃんじゃん

背脂チャッチャ系のラーメン。
席数が多めで多人数で使うには便利。メニューも多い。

・喜左ェ門

アゴ(飛び魚)から出汁をとった喜左ェ門ラーメンは熱々で、
魚介味がよく効いており、なかなか美味しいです。
地味な店舗ながらもレベル高め。

--------------------------------------------------------------

4店舗に加え、去年の11月に、京都に本店がある「魁力屋」が進出。
「船橋成田街道店」としてOPENしました。

自分は食べた事がなかったので、昨日、増田さんと藤本さんとの3人で
お昼に行ってきましたよ。

魁力屋_店舗

店内はかなり広く、カウンター席に加えて小上がりが4テーブルほどあって
家族連れでも十分使えるようです。

とりあえず基本メニューらしき「特製醤油ラーメン」650円を頼んでみました。

魁力屋_醤油ラーメン

ちょっと食べてからの写真で申し訳ない・・・
(;・∀・) がっつくなよ!

スープは背脂がかなり浮いていて、「背脂チャッチャ系?」かと思うのですが
スープに甘みがあり、あまり関東ではみられないものになっています。
この特製醤油はなかなかだと思うのですが、ベースのスープに使っている
鶏ガラのダシはあまり感じられません。

もう一つこの店のウリである九条ネギもインパクトはイマイチかな・・・

5つ星満点で3つ星くらいかなあ・・・ (;・∀・)
どちらかといえば家族向けの店舗という感じがしました。