「生意興隆」

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。


入力作業のお手伝い、ということで久しぶりに本社に来ています。
うっしゃ〜! ワイはがんばるで〜!
とテンション高めかと思いきや、昨日飲み過ぎて二日酔いでした・・・
(;・∀・)

昨日も例のごとく、新小岩の立ち飲み屋「ニセコ」にて
飲んでいたのですが、客の一人が店の奥に飾ってある掛け軸に
気がついて、何と書いてあるのか尋ねていました。

崩し字で書かれているので自分も最初の「生」の字しか
わからなかったのですが、中国語で「生意興隆」と書いてある、
とのことでした。(読みは「シャンイーシンロン」らしい)

この意味は「商売繁盛」
興隆、というのはなんとなく繁盛っぽい意味かと思われますが、
「生意」が「商売」というのはなんだか深い感じがしますね。

ニセコ」は周りの店の人が「なんでこの場所で繁盛しているんだろう?」と
不思議がるくらいなのですが、もしかしたらこの掛け軸のご利益が
あるのかも・・・・・・?


ビジフォン・コピー機・オフィス用品が安い!!
ビジフォン・サイト
コピー機・サイト
ネットワーク工事・サイト
リース契約・サイト
ホームページ製作・サイト