「Apple TV」が出るらしいですよ

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。


今朝、NHKラジオを聴いていたら、Appleが今度はTVを発売するとのニュース。
Yahoo!Japan の記事でも出ていましたね。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100902_391091.html
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=260286&lindID=1

さらに新型iPodもリリースされるとか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100902-00000001-rbb-sci

最近のIT業界はAppleに引っ張られまくりですな・・・ (;・∀・)

ビジフォン・コピー機・オフィス用品が安い!!
ビジフォン・サイト
コピー機・サイト
ネットワーク工事・サイト
リース契約・サイト
ホームページ製作・サイト

Apple TVYouTubeなどネット上のサービスに繋いで動画が見られたり、
家庭内の他のPC内にある動画や写真を見たりすることができるらしいです。

さらにFOXやABCのTVの番組を99セント(為替抜きにして日本で言えば99円感覚)
で閲覧できたりもするとか。

でもぶっちゃけ・・・

PCを直接テレビに繋げたほうが良くね? (;・∀・)

と自分なんかは思っちゃうのですが、パソコン苦手な方は簡単操作のApple TV
いいかもしれませんし、かさばらない小さいサイズなので邪魔にならないし、99ドル
(為替抜きで9900円感覚)なら家電感覚で買っちゃおう!となるんでしょうね。

まあ日本にもそのうち来るんじゃないかと思いますよ。
ただ日本のテレビ局のコンテンツは・・・ (;・∀・)

NHKもこの際、思い切って連動してみたら、と。
NHKオンデマンド、評判悪いし・・・

ところでGoogleも「グーグルテレビ」なる製品をソニーと共同開発しているみたい。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100902/biz1009020725003-n1.htm

テレビ局もスポンサー収入をアテにして番組を作る時代から、
直接視聴者から収入を得て番組作りをする方向になるかもしれませんね。
視聴者も今まで以上に見たい番組だけ見るようになるんじゃないかなぁ。