東京ゲームショウに行ってきた

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。


今週は祝日が2日もあって楽な一週間になりそう(?)ですね。

調子に乗った自分の週末は・・・

金曜日に飲みすぎ死亡 at 新小岩
土曜日も酔いが抜けず、
日曜日はバッティングセンターで打ちすぎて、
昨日の折角の祝日、

腰が痛くて動けませんでした・・・・・・ (つД`)
もうトシなんだからムリはいけませんね・・・ (;・∀・)

ということで、日曜日の真昼に幕張メッセで開催されていた
東京ゲームショウ 2010」(TGS
にブログネタで行ってきましたよ。

幕張在住なのでチャリンコで行きました。自宅から10分です (;・∀・)
ちなみに広大な駐車場がありますが(1日1000円)、ほぼ満車状態でした。

01TGSへ向かう

会場前は物凄い人ごみ・・・というワケでもなく、あっさり会場へは
入れてしまいました。ゾンビの群れのように人々が会場へ流れて行きます。

02幕張メッセ01  03幕張メッセ02

チケットは1200円。さほど待つわけではなく、あっさり購入できました。

04TGSチケット

途中荷物検査があり、かばんの中を見せたり。テロ警戒?(;・∀・)

05TGSエントランス

入り口まできましたが、ココで「撮影禁止」という文字が・・・
ブログ用にバシバシ写真撮ろうと思っていたのにガッカリです・・・ (;・∀・)


ということで写真は、撮ってもOKというコンパニオンのお姉さん(客寄せ)と
コスプレ会場での写真くらいです・・・。

TGSコンパニオン撮影会? コスプレ01

コスプレ02 コスプレ04

で、いつものように感想なんですが・・・


なんでオレが入場料払わないといけないの?
( ゜д゜)、ペッ


この東京ゲームショウゲームメーカーの宣伝のショウなわけで、
別に入場者のための遊園地ではない
、ってことを今更ながらに理解しただけ。

金を払っているこのイベントの来場者はまさに、
「商品カタログをお金を払って買うおバカさん」
なワケですよ。

スクエア・エニックスカプコン、セガ・コナミなど大手ソフトメーカーは
会場内に舞台を作ってゲームの映像や製作監督へのインタビューなどを見せたり
してるわけなんですが、詰まるところ、

「おもろいから買って」

って言ってるだけのことでしょ?

試遊のほうもありますが、辿りつくまでには30分や1時間待ちは当たり前。
面白いのかクソゲーなのか分らないモノにそんな時間を掛けて並ぶ気力は
全くありませんでした・・・(;・∀・)

のこのこ行ってしまった自分も自分ですが、宣伝会場の費用の回収に
ご協力してしまうなんて・・・。
まあコレだけ人がいるってことはみんな同じように騙されちゃって
来てるワケなんだし、主催者の思惑通りになってるんでしょうねえ・・・。

多分、「東京モーターショー」も同じ構造なんだろうなあ・・・。
まあそれがわかっただけでも1200円の価値はあったのかもしれません。

価値あったかも・・・だと?



いや、全然価値ねえよ!!

( ゜д゜)、ペッ