「宇宙戦艦ヤマト2199」が神アニメ過ぎる!!!

おつかれさまです!! OS部主任:パッチです。


超久しぶりに更新・・・ですね・・・ (・∀・;)
いったい何やってたんだ?!ってお怒りを頂いちゃいそうです。


今シーズンの草野球もとっくにスタートしていたり、実はもう3敗で5部昇格に
後がない状態・・・・ってのはさておき・・・・


久しぶりにブログを更新したくなったのは、あの伝説のアニメ、

宇宙戦艦ヤマト

がリメイクして


宇宙戦艦ヤマト2199」として蘇ったのを
観てしまったからなのです!



パッチは自他ともに認める(?)「ヤマトファン」です。
寝る前にパソコンでヤマトを見るのはしょっちゅう!(笑)
映画版・テレビ版ともに、もう何度繰り返し観たことか・・・

それだけに「ヤマト復活編」のどうしようもない出来や(笑)、
何を血迷ったか、キムタクを主人公にした「ヤマト」も、何だかんだ言って
ちゃんとチェックした上でケチョンケチョンに貶しまくりました・・・ 
もうこれ以上、ヤマトを汚さないでくれ・・・という想いで・・・
(・∀・;)

「2199」がリメイクで出るというのを知ったのは今年初めくらいだったのですが
上記2作の出来があまりに酷かったため、自分の中では完全に様子見を決め込んで
いました。

まぁそれだけ、もう怒る気もないほど前2作は酷過ぎです・・・ (・∀・;)


しかし!

今回の「2199」はいい意味で完全に裏切ってくれました!!
以下、自分なりに理由を述べたいと思います。


【その1】効果音&BGM

画もそうですが、音もアニメは重要です。
以前、「機動戦士ガンダム」をDVD化されるにあたって、
音声と効果音が全面撮り直し&変更されて大ブーイングを受けました。
(私もブーイングしまくってた一人ですが・・・(・∀・;))

あの主砲の怒涛の効果音! 
コレが、コレがなければヤマトじゃないんですよ!


被弾時の効果音、波動エンジン噴射音、波動砲エネルギー充填の効果音、
ワープ時のカウント音、ガミラス陣営側のドロドロした効果音・・・
聞けばヤマトだと判る独特なこの効果音・・・

「2199」では完全にサンプリング・完全再現されています。
もうコレだけでヤマトファンは萌え度急上昇ですよ!!!!!

そしてBGM!

コレ無しではヤマトは成り立たないと言っていいかもしれないほどの
秀逸な出来・・・自分はMP3プレイヤーに入れてちょくちょく聞いているほどです。

このBGMは故・宮川泰が担当されていたのですが、そのご子息・宮川彬良さんが
なんと耳コピーで再現されたリファイン版として復活!!!

ああ・・・もう萌え萌え萌え・・・ 
ヤバイヤバイヤバイ出来なんですよ、コレが・・・・

まあ流石に各キャラクターの声優さんは全面入れ替えされております。
というか、もう亡くなってしまった声優さんもいらっしゃるわけですから
必然なのですが、こちらに関しても十分許容できる素晴らしい声優さんの
ラインナップが揃っていて、個人的には全く文句無しですね!


ということで、次回以降も「宇宙戦艦ヤマト2199」の超魅力にハマってしまった
バッチのレビューをお送りしますぜ。!




 

 



ビジフォン・コピー機・オフィス用品が安い!!
ビジフォン・サイト
コピー機・サイト
ネットワーク工事・サイト
リース契約・サイト
ホームページ製作・サイト