船橋中央卸売市場

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。


毎週末、船橋の夏見台バッティングセンターで特訓しているのですが、
車で行く際に「船橋中央卸売市場」の前を通ります。

市場なので業者だけしか入れないとばかり思っていたら、
実は一般の人でも買い物ができることをつい最近知りました。

この間の土曜日にちょっと行ってきましたよ。

ビジフォン・コピー機・オフィス用品が安い!!
ビジフォン・サイト
コピー機・サイト
ネットワーク工事・サイト
リース契約・サイト
ホームページ製作・サイト

11時過ぎだったので、残念ながら魚を売る店は閉店間際という感じで
あまり見ることが出来なかったのですが、まぐろの専門店があったり
大胆な切り身を大胆な値段で売ってたりしましたよ。

船橋市場01

船橋市場02

敷地奥には「関連店舗」なる別棟があって、乾物やお菓子、お茶などを売っている
お店があります。

船橋市場03

駄菓子のお店は「大人買い」したくなる魅力がありましたし、その場で
精米してくれるお米屋さんもありました。
自分は乾物屋で刻み海苔がたっぷり入ったものを300円で買ってきました。

食堂も何店舗か入っていました。
この日は食べませんでしたが、刺身定食とか新鮮そうでいいかもしれませんね〜

今度の土曜日はもう少し早い時間に行ってみたいと思ってます。
車での訪問も可能でJR船橋駅北口交差点から東船橋向けした途中にある
ボーリング場向かい辺りに正門があります。


船橋中央卸売市場 関連店舗のホームページ
http://www.funabashi.gr.jp/ichiba/


大きな地図で見る