「ニセコ」復活

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。


仕事帰りに一杯、は決まって新小岩の「ニセコ」に行きます。

一応「立ち飲み屋」なのですが、カウンターに椅子もあって座れます。
じゃあ立ち飲みじゃないじゃん!というツッコミは置いておいて・・・ 
(;・∀・)

お店は中国人の母娘さんがやっているのですが、3月11日の震災で仕入れが
なかなか出来なかったのと、中国の祖母が心配して「戻ってきて欲しい」
とのことらしく、3月19日を最後にしばらくお休みになっていました。

行き場を失った自分としては別の場所で飲む、というわけでもなく、
珍しく飲まない日々が続いたのですが、今日になって飲み仲間の
加世ねえさんから「ニセコ、開いてるよ〜」とのメールを受け、
日曜日にもかかわらず飛んでいきました。

閉店後、何度も店の前まで行って、シャッターが閉まっているのをみて
ガッカリしていた日々もありましたが、あらためて今日、赤提灯が点っていて
嬉しくなってしまいました。

ママさんも娘さんも元気そうでなによりでした。

お馴染みの常連さんたちが顔を揃えて楽しそうに飲んでいました。
なくなってみて初めてわかった、大事な場所・・・


久しぶりにこの店の美味い紹興酒をしこたま飲みました。


ビジフォン・コピー機・オフィス用品が安い!!
ビジフォン・サイト
コピー機・サイト
ネットワーク工事・サイト
リース契約・サイト
ホームページ製作・サイト