チリ炭鉱事故 救出劇

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。


チリ北部のサンホセ炭鉱での落盤事故で地下炭鉱に取り残された33名を
救出する作業がリアルタイムで続いています。

13日18時現在で6人、救出されたようです。
(ちなみにチリの時間は日本時間と12時間の時差なので昼夜正反対みたいです。)

しかし、この救出劇、日本でも報道されているのはともかく、
全世界が注目しているみたいですね!

名だたるテレビ局がライブ中継(ネットでも配信)しているなんて
チリの国、始まって以来なんじゃないでしょうか?

現場には大統領夫妻も駆けつけ、救出された人と家族が抱き合った後、
大統領とも抱き合っていました。 コレ大統領の好感度、あがりますよね〜
(;・∀・)

しかも全世界に中継されちゃってるわけですから・・・


救出された人の映像も見ましたが、意外と元気そうで、もうすこし真っ黒に
なって髪ボウボウの髭もじゃで出てくるのかと勝手に想像していたのですが、
きちんとした身嗜みで出てきて意外でした。

全員無事に救出されることを祈っております。

ビジフォン・コピー機・オフィス用品が安い!!
ビジフォン・サイト
コピー機・サイト
ネットワーク工事・サイト
リース契約・サイト
ホームページ製作・サイト