サッカー日本代表、アルゼンチン撃破!

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。


週末の3連休はいかがでしたか?
まあ、人によっては2連休だったり、飛び飛びだったかもしれませんが・・・
自分は11日(祝)は出勤でした・・・ ('A`)

ということで、連休前の金曜日に
キリンチャレンジカップ 2010」
が開催され、新監督・ザッケローニ率いる日本代表とアルゼンチン代表の
顔合わせ、というサッカーファン涙目の組み合わせ。

自分も新小岩の立ち飲み屋「ニセコ」のテレビで
観戦していましたよ (;・∀・)





ビジフォン・コピー機・オフィス用品が安い!!
ビジフォン・サイト
コピー機・サイト
ネットワーク工事・サイト
リース契約・サイト
ホームページ製作・サイト

何か不思議なもので、1人だとプロ野球ほど熱心にサッカーを観ない
自分なのですが、何人かで見ると楽しいもんですね。

酒が入るとさらに楽しかったりして・・・ (;・∀・)


ちょっと疑問に思ったのが、「キリンチャレンジカップ」って
そんなにメジャーなタイトルでしたっけ? (・∀・)?

というのも、アルゼンチンのメンバーが「ガチンコ勝負」仕様
なのは何故だったんですかね??? 親善試合、だったのでは?

当然迎え撃つ日本代表もガチメンバーだったようで、自分のような
素人&にわかサッカーファンでもかなり興奮した熱い試合でしたね。

「やっぱりアルゼンチン代表だから始終押され気味の展開なのでは」

という予想に反して一進一退、「あれ?日本代表、意外にやるじゃん!」
なんて思わされてしまうほどの駆け引きで、ついに前半19分に
岡崎が先制ゴール!! キチャッタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

ゴール後も守勢になることなくどちらも攻め続け、メッシの突進力には
ヒヤヒヤさせられつつも・・・

日本代表、1-0 で勝利! 大金星!!

すげ〜〜〜! あのアルゼンチンに勝っちゃったよ!
もしかしてザッケローニ監督、只者ではない?