ガリガリ君が品薄らしいです

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。


毎度おなじみの出だしで申し訳ないのですが・・・
暑いです!

昼食で外に出てみましたが、真っ青な青空に照りつける太陽、
湿度が低ければそれなりかもしれませんが、まとわり付くような
湿気の不快感・・・。

ということで、今年はアイスのお世話になっていることが多い
自分なのですが、Yahoo!ニュースでも

<ガリガリ君>猛暑で大売れ 品薄状態でメーカー陳謝

なんて記事が出ていました。 実は・・・

ビジフォン・コピー機・オフィス用品が安い!!
ビジフォン・サイト
コピー機・サイト
ネットワーク工事・サイト
リース契約・サイト
ホームページ製作・サイト



ガリガリ君のファンで結構買っていたりします 
(;・∀・)

自宅近くのセブンイレブンでよく買ってたりします。
基本は「ソーダ味」なんですが、季節によっていろいろと味が変わるので
買うほうも楽しみです。先日は「梨」が売ってましたね。

買うとき大抵3本くらい買うのですが、「梨」「梨」「ソーダ」の組み合わせ
だったり、ちょっと浮気をして同じ62円の「BLACK」なんていうチョコレート味
なんだけど乳製品のようなクドさがないアイスも一緒に買ってたり。

あと、こっそりオススメなのは・・・

サークルKサンクスにしか売っていない、しかも毎年季節限定で登場する

「たっぷりしぐれ」

というカキ氷です。特にイチゴ味が一押しです!

100円なのに妙に食べ応えのある量と、イチゴ味だからといって安易に
イチゴシロップを掛けているようなカキ氷とは違い、イチゴ果肉まで
入っている凝りようです。 これも味がクドくないので飽きません。

しかもこのカキ氷の素晴らしいところは、冷え冷えのキンキン状態でも
サクサクとスプーンが入ることです。従来のカキ氷モノだとある程度
スプーンでガシガシ砕かないと食べられないくらい固く凍っていますが
どうやら空気の泡を適度に混ぜることで柔らかさを出しているようです。

しかも途中で食べるのを中断して蓋をし、冷凍庫に入れておいた後に
再度食べても、ちゃんとサクサクしているのは驚きです。


こんな素晴らしいアイスの数々で夏もへっちゃら(?)な自分。
で、ガリガリ君のニュースで今更ながらに気づいたのですが・・・



自分が好きなアイスって全部「赤城乳業」じゃん!
(;・∀・)
 気づくの遅いよ!


他のアイスには目もくれず、ひたすら赤城乳業のアイスを知らずとはいえ
買い続けていた自分・・・。

赤城乳業、恐るべし!(;・∀・)

しかし、



頑張れ!赤城乳業