auの「IS01」、触ってきました

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。


昨日の仕事帰りにまたもや錦糸町のヨドバシカメラに寄って
auのAndroid搭載のスマートフォン、「IS01」を触ってきました。

なんだか携帯の話題ばっかですんません・・・ (;・∀・)

IS01_01.jpg

で、またもや簡単に感想ですが・・・

コレって携帯電話じゃない気がする・・・(;・∀・)

先日触った「IS02」は「スマートフォン」という感じでしたが、
この「IS01」は携帯電話というよりノートPC寄りって感じですねえ。

auもメインの携帯電話として使ってもらうのではなく、2台目として使って欲しい、
ってスタンスの製品らしいですよ。プランによってはかなり安く手に入るとのこと
なのですが・・・どうも店員さんとややテンション高めのお客さんのやり取りを聞いて
いたのですが、品薄らしいです・・・ 明日2台だけ入荷とか?(;・∀・)

肝心の動作なのですが、かなりスイスイ動きます。
Androidの良さがうまく出ている印象ですね。

タッチパネルの反応も良好ですが、キーが邪魔でちょっとタッチしづらいかなあ・・・。
テーブルや机に置いてキーで操作する方がイイような気もしますが、
キーの大きさが微妙かも・・・(;・∀・)

なんだか東芝Libretto U100を思い出しましたよ。

あれ?東芝さんもIS02みたいなスマートフォンじゃなくて
auとコラボのLibretto出したらバカ売れしたんじゃね?(;・∀・)


それにしても、

ヨドバシカメラさんはちゃんと
電源の入った実機を触らせてくれるのが有り難いです

自分は某量販店で店員の勧められるままに機種変更してしまったのですが、
大後悔時代まっしぐら(;・∀・)

皆さんも携帯買うときは絶対、
電源の入った実機を触ってから!
がオススメですヨ。