最近の大相撲を考えてみる

おつかれさまです! OS部主任:秋葉です。


今日は夜にかけて雨になりそう、とのことですが傘持ってくるの
忘れました・・・(つД`)

え〜、大相撲は野球賭博問題で大揺れですね。


ビジフォン・コピー機・オフィス用品が安い!!
ビジフォン・サイト
コピー機・サイト
ネットワーク工事・サイト
リース契約・サイト
ホームページ製作・サイト

ついにNHKは名古屋場所の生中継を取り止めることになりました。
やっぱりコレは取り上げるネタでしょう!(?)

ちなみに自分は大相撲ファンじゃありません・・・(;・∀・)
ちなみに自分はNHK大好きです・・・(;・∀・)

今回の中継中止にあたってはNHKへ視聴者からの意見が殺到。
当然中継に反対する人が多かったのですが(60%位)、
中継すべき、と意見を寄せた人たちも10%ほどいたらしいです。

ネットでは「お年寄りの楽しみを奪うな!」みたいな意見もありますが

お年寄りって大相撲だけが楽しみなのかな?(;・∀・)

でもさすがに今回はそのお年寄り達でも「止む無し」と思われて
いるのではないかと思います。

というのも、闇社会っぽい不祥事ばかり起こしているからではないかと。
ファンでない自分は大相撲をラジオで聞く程度だったのですが、
2008年の時津風部屋リンチ殺人事件は凄惨過ぎて、
あれ以降、自分は相撲が嫌いになりました。

その後もハッパを吸って逮捕される外人力士が出たり、
親方が土俵際の特等席を暴力団幹部に提供しちゃう、など

ダークサイド感バリバリなんすけど?(;・∀・)

大相撲と闇社会とのつながりについてマスコミも実は知っていたのでは?
という意見もあります。最近、官房機密費問題で注目の上杉隆さんのココ
記事などはそんな指摘もしていますし、あるいはココなどは「今更何を」
ってくらいぶっちゃけてます(笑)

さすがにこの状態で「公益法人」はどうなんだろうなあ・・・と
思うのですが、次の九州場所になったら案外ケロッとしてるかも
しれませんね。

そんな大相撲にあの国母和宏さんの開き直りの名言を・・・

「反省してま〜す」
火に油を注ぐ・・・(;・∀・)